72年7月23日ラウンドハウス ラストライブ 第2期ジェフベックグループ 4

さてさて、前回は15分のすっごいライヴテイクを紹介しましたね!
今日は、ジェフズブギーです。

いろんな本などには、最悪の酷いテイクなどと良く書かれてるのを見かけます。

本当なのか?聞いてみました。

チューニングが始まります。
そりゃ、あんなにむちゃくちゃカッコイイ前曲のあとじゃ
弦もつるっているでしょうに!

そして、おもむろにjeff's boggieが始まるんですが!!

ひどい 始まり方!何ですかこのリズムは、
最高にダサいじゃないか!ふざけたシャッフルのリズムで
かなり気まぐれ!

みんなはそれに合わしてはおりますが!
暫らくしたら、ブレイク!

何時ものブギーが始まるんですが!

ジェフは手グセの連発で!でもでもバックのバンドの迫力はたいしたものです。

エレピの入るこの曲は、何故かカントリーっぽかったり と別のテイストが微妙にミックスされており
変な感じがします。

ロックっぽくないですね!ヤードバーズのオリジナルもカントリー調なとこありますね

そしてブレイク!いきなりテンポダウンかよ!

ひどい!ヘタクソ!

子供が得意のギターを好き勝手に掻き毟って弾いている!こんな感じ!

そのうち手拍子が入ってきてギター独壇場になります。
お得意の手癖の連発で早くなったり遅くなったり

飽きたのでしょうか!いや飽きたんだと思う!

一旦ブレイクして全員参加してワンコーラス演奏して終わり!

大喝采!

この場にいたら、楽しかったんでしょう!凄かったんでしょうが!
この様にCDで聞いたら!やっぱ 酷い!でした。
色んな書物は本当の事が書いてあった!!!
つづく


男のグッズ モノマガジンです。

これ欲しい!これ着てライヴしたい けど??小さ過ぎる!

天下人 具足コレクション 徳川家康
堅剛にして秀麗    8,400円

興味のある方は、覗いてください。↓

天下人 具足コレクション 徳川家康

今日のリンクは、ダビデの

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

<< 72年7月23日ラウンドハウス ラストライブ 第2期ジェフベックグループ 5 | Home | 72年7月23日ラウンドハウス ラストライブ 第2期ジェフベックグループ 3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


