上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
72年7月23日ラウンドハウス ラストライブ 第2期ジェフベックグループ 3です。
new ways / train train
複雑な展開の曲で、やはりコージーの凄いドラムが聞けます。

バンドが一丸となっており、ボブの歌もしっかりと歌い上げています。
今まで、十分にプレイしたいた事でこなれた演奏が堪能できますね!

特にベースがガンガン唸っており、聞いてもノリノリです。
エレピにはワウワウがかましてあり、まるでギターのように聞こえます。

問題のギターソロ、初めはもぞもぞしていますが、
スイッチが入ったかのように、すぐにガンガン弾きまくる場面があり、
ブレイクは凄いことになっています。

バンドが塊になって、凄い展開を見せてくれます。

ドラムとギターの掛け合いが始まり、一瞬ファンキーなギターカッテイングが出てきて
おぉ~どうなるのか と思う箇所があります。

そしてお得いのリフが入ってきてギターだけになります。

またまたブレイク ダタバタ&ナイスな手さばきのドラムが冴え渡っています。
ドラムソロです、ここへたまにジェフが乱入してきます。

迫力満点!
そしてドラムソロが再び!ロックな感じです。

15分以上あるテイクで全然飽きることなく、突き進んでいきます。
そして合図と共にトレイントレインに突入(もともとメドレー)

ボブは頑張っていますし、ギターの決まったリフも、たまに外しています。
しかし、その後のギターソロは圧巻でゾクゾクしてきます。

その続きに、ワウをかましたギターリフが入ってきて
再び、ドラムとギターの掛け合いが始まります。

こいつら、スタージでこんな事して遊んでいる!!!

そして他の楽器が入ってきてバンドサウンドに戻り、ギターの合図のフレーズで
またまた、ドラムとギターだけになる!!

客を煽っている場面がやってきます。

みんな好き勝手になり、エンディングっぽくなり
全員参加して、またまたギターリフが入ってきて再び全員参加!!

一気に曲が終わり、大喝采です。
すごい喝采!!聞いていてぶっ飛びました。
つづく

男のナイスグッズ!モノマガジンです。
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓
モノ・マガジン オンライン:売れ筋ランキングTOP5

1位

2位

3位

4位

5位

新規入荷商品リスト

mono ONLINE



今日のリンクは、人気の育毛剤
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

<< 72年7月23日ラウンドハウス ラストライブ 第2期ジェフベックグループ 4 | Home | 72年7月23日ラウンドハウス ラストライブ 第2期ジェフベックグループ 2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。