IMG_7045.jpg
~~メリージェーン~~

京都にあった、何でも置いてるレコード&ソフト屋でゲット!!
1450円で12インチ2曲入り
当時未発表だった曲のテイク違い!

IMG_7047.jpg

しかし、何ともいえないジャケですわ!
ビートルの回りには仮面をかぶったり、ポーズをとったりする女達が写ってるんです。

IMG_7046.jpg

裏ジャケットはこんなんです。
バンジョー女の回りは、表ジャケのネガ

IMG_7049.jpg

レーベルもこれなんで、気の利いたものではありませんが、
曲が良いんです。

ビートル人気曲投票では最下5位に入るんですが、
良い曲なんです。

1968年の曲で、オノヨーコとジョージとジョンで録音
ミニマル(反復)な曲で鳴り物、ピアノ、奇声などで作られた、アヴァンギャルドな曲
でもポップでキャチーな短いメロが繰り返されるという物、

90年代にでたアンソロジーシリーズにてオフィシャル化される曲の別テイク、
こんな曲でも何テイクも録音していたんですね。

即興でありながら、作りこまれた部分もある軽い前衛ビートルです。
12インチというのはとても魅力です。
まして2曲なんで音の方もシャキットしてていいサウンドです。
さすが45回転!!

IMG_7050.jpg

今回は12インチコレクターズレコードでした。
つづく





~~こいつは凄い リンク~~
幽体離脱 体外離脱の教材

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< ジェフベック 71年アリゾナ公演 | Home | 中央特快「駅メロ」目覚まし時計 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


