ええ~外国のマニア達垂涎の
日本版 帯付きレコードの紹介です。

なんで、日本盤のレコードが海外で
人気があるかというと

まず音質が最高に良い!!

私も海外からの輸入盤はいろんな国のを聞いたけどね
日本盤の音質に勝るものは、ホンマにない。

おまけに日本盤は帯が付いてるやろ?
んでもって、解説のライナーシートみたいなのも
付いてるやんか。

これはスミスのミート イズ マーダー
日本盤 帯付き

このミート イズ マーダーは肉食うな!で
当時大ヒットした。
スミス

ライナーもついてる
スミス2

こんなんあるの日本だけなんやで。

そやから、海外のコレクターからしたら
欲しくてたまらん日本盤なんよ。

スミスついでに他のアルバムも

これはクイーン イズ デッド 女王が死んだというやつ。
スミスあたりになると、ピストルズで慣れてるから
あんまりイギリス王室も五月蝿くなかった。
スミス3

これはゲイトフォルドになってます。
このゲイトフォルドは初回限定のみの場合が多いので
これもコレクターアイテムになります。
スミス4


スミスについて、軽く説明をすると
インディーズレーベルのラフトレード所属でありながら
大ヒットしたバンド。

Voのモリッシーの独特な歌い方と
ジョニーマーのあの何とも言えんギターが
良いんよね。

ギタポの好きな人にはおすすめかな。

あとスミスというバンド名の由来は
イギリスにはスミスという名前が1番多いからと
当時モリッシーが言ってたよ。

スミスも解散してからは全然さえん。

やっぱ、モリッシーの歌とジョニーマーのギターと
そして、バンドが一丸となってするライブは
ソロではとても再演できないんやね。

今日はついでに水木しげるT-シャツをご紹介。

この絵柄が古くて良いやろ?
モノ・マガジン オンライン


今日のリンク
男性用ひげ脱毛ジェル

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< 7インチ アナログ海賊版 ジーザス&メリーチェイン | Home | 海賊版テープ ポジパンのフレッシュ フォールル >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


