~~BSで放送中のロックを聴いて大人になった番組の話~~

7~8回に分けて、ロックのお宝映像を交えての番組で、
2回目から(少しだけ見た)見出して、デヴィッド ボウイ、ジェネシス、ピストルズ、ラモーンズ、
クラッシュ、パティスミス、ブラックサバス、パープル

など歴代のミュージシャンがイロイロ話ながら、インタヴューを交えて出演しています。

昨日はヘヴィーメタルで、ヘヴィメタとくれば、ブラックサバス、パープル、モトリークルー
メタリカと

今日はスタジアムロック
明日はオルタナ
お次はインディーズと、なかなか見ていても楽しいです。

時間は夜9時10分~10時インディーズの日は10時からBS1 NHKでやってます。
興味のある方は、要テェックですね!!

それにしても、殆ど見たことの無い映像が盛り沢山です。
イギリスのBBCが作ってるんで、なおさらイイデス。



で今日はサンプル レコードの話
IMG_6623.jpg

レコード屋のダンボール箱で見つけた、ワーナーの販売促進のLPで、たぶん73~4年頃の物

本当はシートが入っていて、曲目、アーティスト名など書いてあるはずなんですが、
いかんせん、中古なんで、そんな気の利いたものは付いてません。

なので、誰の曲とかわかるのも、数曲です。

分かるといえば、ELP、アリスクーパー、ロバータフラック&ダニーハザウェイそれも一曲丸丸入ってなくて、フェイドアウトしてしまうという代物!

今ではコンピレーションといって色んなミュージシャン参加のCDは沢山ありますね、
またCMJ、もじょなどは本とCDが付いていて、その月のニューソングが入ってます。
近いうちに紹介します。

これもなかなか面白いんですよ。

IMG_6622.jpg

レーベルも簡素なもんです。
んで、ジャズからロック、フォークまで入っているレコード会社のサンプルでした。

つづく*****





~~おすすめ オタクの世界~~

オタクの電脳街の最大の魅力、膨大な商品数。
アニメ、ゲーム、プラモ、フィギュア
レアな限定アイテムまである




本日のリンクは↓
人気育毛剤


テーマ : 懐かしの洋楽映像 - ジャンル : 音楽

<< 海賊版テープ ポジパンのフレッシュ フォールル | Home | ビートルズのキオスクCD 海賊盤コレクターズ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


