~~キオスクCD~~




90年代著作権が改正される直前に
カメラ屋、駅の入り口、デパートの売り場、レンタルヴィデオ&CD屋、路上などで
売られていた海賊盤やけどオフィシャルという曖昧なハーフオッフィシャルCDのこと。

380円~1000円ほどで山のように色んなミュージシャンのライヴ、アウトテイクなどが
ワゴンで売ってました。

上の写真は、ビートルズのリンゴスターが俳優ピーターセアーズにあげた
ホワイトアルバムのラフミックスという触れ込みで売っていたCDです。

ジャケットが最低の代物で、今じゃレアなのかもしれませんが、
このシリーズ(ジャケが最低)のビートルズ ライヴ イン ジャッパンが

ヤフオクで1800円で誰かが落札してのを見ましたが、やっぱレアなんでしょう!

内容はビートルズ ライヴ イン ジャッパンがレコードからの針落としでパチパチと
スクラッチノイズが入ってました。それは酷い代物!!

このヘイジュードは音質も問題はありませんが、やはりこのジャケ!
泣けてきます。

でも音源が音源なんで結構そろえました、なかにはレアレアで優れものもありました。

という訳で、今回はキオスクCDの紹介でした。



~~こいつは凄い リンク~~
幽体離脱 体外離脱の教材
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< ピストルズ、クラッシュ、モトリークルー、 | Home | Jeff Beck Group オレンジ その2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


