~~あけまして おめでとうございます~~
   今年も”ジェフベックの初めてのギターエフェクター”をよろしくお願いします

~~ELP~~

おととい、エマーソンレイク&パーマーの70年代のコンサートとプロモをBSでやってました。

あの有名なプログレのバンドじゃないですか!
何かの本で読んだんですが、このELPのキーボード奏者キースエマーソンが
オルガン?ミニムーグ?に日本刀を突き刺して演奏!!
と かいてあったと思うんですが、

今日このBSを見ていたら、日本刀じゃなくナイフでした。
日本刀とかいうのは大袈裟でしたが、ナイフを何本もキーボードに突き刺し
演奏しているを見たら とにかく凄いです。



この時代なのでステージでナイフなんか持ち出してプレイするなんて
今じゃ考えられないかも知れません。

このバンドは当時有名なバンドから3人が集まり出来たバンドで、
ナイスというバンドからキースエマーソン
キング クリムゾンからグレッグレイク
アーサーブラウン、アトミックルースターからカールパーマー

当時は凄いメンツだったんですね!!

グレッグレイクはキングクリムゾンの創始者ロバートフィリップと
ナンパばっかりしていたんです。

ロバートフィリップはなんせ5回も結婚している、すごい絶倫だそうです。
グレッグが言っていた!!

とにかくギターレスのトリオで凄まじいブリテイシュの香りプンプンの演奏でした。



ユニデンダイレクト



今日のリンク
男の体臭対策


スポンサーサイト

テーマ : 懐かしの洋楽映像 - ジャンル : 音楽

<< Jeff Beck Group オレンジ その2 | Home | 映画ハイ・フィデリティで紹介されているジーザス&メリーチャインとキャプテン ビーフハート >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


