上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~~フランク ザッパのミステリーBOX 10枚組~~



今回もアナログ10枚ボックスセットです。
フランク ザッパは生前70枚以上のアルバムを発表してました。

コンサートもかなりしており、ブートレグの数は計り知れません。

自宅にスタジオも持っており、アウトテイクなどの流出は余りありませんが、
ライヴとなると世界中でトレードなど盛んに行われています。
もちろん ザッパも公認です。

またブートレグ対策として、ブートレグレコード屋と結託して発売もしました。
ブートが売れたらロイヤリティーが入るという仕組みですね!

で これは様々なソースが元になってる10枚組の海賊盤LPです。

IMG_6433.jpg

中は、これもただの箱に10枚LPが入っているだけで、
裏に曲などの詳細が記されているだけの代物です。

バラでも売られていたブートもいくつか入っていますが、このBOXにしか無い曲もあります。

1963年~1985年までの様々な曲が入っています。
凄いのは71年フィルモアイーストでジョンレノンとの共演が編集無しで入っていたりします。
このように、バラバラに色んな曲が入っていますが、
それなりに聞き応えもあり、大満腹の10枚です。

IMG_6432.jpg

15年ほど前に入手したんですが、当時は9800円とかなり安く手に入りました。

ブート(海賊盤)一枚だと3000円から4000円ぐらいしていたので格安とも云えます。

フランク ザッパのブログも運営していますので、興味のある方はコチラから↓
ザッパ ギタリストのザッパ

CDも勿論いいんですが、どでかいジャケットのアナログの魅力も大変あります。
大阪のキングコングとかのエサ箱(ダンボールに詰めて売ってるやつ)を探すと
結構当時のアナログブートも300円ぐらいからあります。

なので、レコード屋のエサ箱もおすすめです。
では、つづく


おすすめのセブンアンドワイ
~~1500円以上送料無料~~

セブンアンドワイ


今日のリンクは
幽霊探知機
実はこれ!売れています。

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< Jeff Beck Group オレンジ | Home | ピストルズの4枚組ボックスセット >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。