昨日の記事の
ゴールドワックスとは何か?

ゴールドワックスは雑誌。

それも70年代ロックを中心にした
海賊版、ブートレグのみの雑誌。

オフィシャルの音源なんか1っつも
載ってないよ。

つまり、マニア、コレクター以外の人が見ても
何にも面白くない。

もうね、70年代の洋楽ブートレグに関して
おっさん達がエンエンと議論する。

そんな雑誌。

で、カラーページなんか1つもないし

こんな雑誌、売れるんかいな
と、思うでしょ?

それがね、メチャ売れる。

何でかというと、
コレクターやマニアは休みの日に
レコード屋へ、物をあさりにいく。

んで、何も買うものがないと
しゃーない

ゴールドワックスでも買うかと
なるんですな。

なので、ある心斎橋のレコード屋なんか
月にゴールドワックスが1000冊は売れると。

すごいよね。

ちなみに、ゴールドワックスは
今はもうない。

廃刊になってしまった。

今、ブートレグの雑誌というと
ビートレグ。

でも、ゴールドワックスの方が
ずっと、面白かった。

70年代ロックの好きな
マニアの方、

機会があればゴールドワックスを
探してみてくださいね。

あなたは、
どんどんマニアへの深みに
はまっていきますよ。


今日のリンク
男の口臭対策

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< DVDプレイヤー ACP-500R | Home | レッド ツェッペリン日本公演の裏話 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


