えと、昨日は疑惑の幻影という映画を
見てたんすけど、

この映画にはヒューイ・ルイスが出ている。

ヒューイ・ルイスというと
ヒューイ・ルイス&ザ ニュース。

知ってる人は知ってるよね。
MTVでよく、かかってたよ。

検索アーティストINDEX

主演はメラニー・グリフィス
ワーキングガールで有名、ちなみにワーキングガールには
ハリソン・フォードにシガニー・ウィーパーも出ています。

検索DVD TOPページ

さて、今日は土偶の話。

学研にはこんな土偶↓が売ってるんすけど

遮光器土偶

この土偶を見て思い出したのが
手塚治虫のブラックジャック。

何でかというと、
地球に落ちた宇宙人をブラックジャックが
治療しに行く話があるんやけど

その宇宙人の姿がこの土偶にそっくり。

んで、話も面白い。

怪我をした宇宙人のお腹をメスで切ろうするブラックジャックに
仲間の宇宙人が「ワ~!!切るのか!!」と叫ぶ。

そしたらブラックジャックが
「バカ~!!切らんと中がどうなってるか、分らんじゃないか~!!」
と叫ぶ。

すごく、印象に残っている場面です。
はい。

ブックオフとかブックサービスとかでブラックジャック検索してみたけど、
置いてるのはユーブックだけやった。
@古本市場
ユーブック

今日のリンク
男性用ひげ脱毛ジェル

テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

<< BBC Jeff Beck Group2 最高音質でソリッドなライヴ | Home | 映画でかかるニック ケイブ&ザ バッドシーズ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


