ジーザス&メリーチェインの1stアルバム サイコキャンデイ

このサイコキャンディは全曲ノイズが前面に押し出されたアルバムです。

映画ハイフィデリティでは1家に1枚はあるべきレコードと評されています。

それぐらい、当時はインパクトがあったんすよ。

このレコードが出た85年はまだアナログしかない時代でしょ。

なんかねもうガーッっていうノイズの後ろの方にジムの歌が聞こえるって感じで、こんなアルバムは他にはなかったんすよ。

ところが、CDというデジタルのサイコキャンディを聴いてビックリしましたね。

ノイズですら妙にクリアな音になってて、アナログの時のあのインパクトのあるノイズが違うものになっていた。

なので、CDのサイコキャンディしか聴いていない人!出来ればアナログを聴いてほしいです。

おっと、随分話がそれましたがジーザス&メリーチェインも再結成してサマソニにやってきますね。

85年を象徴するジーザス&メリーチェインのサイコキャンディのTシャツも是非、サマソニに着て行って欲しいです。
(こんな機会はメッタにあるもんじゃありません)

サイコキャンディのTシャツを着てるなんて、最高にカッコイイじゃないですか!!

他にも山のようにバンドTシャツやグッズありますよ。

<< # タワレコのお得なキャンペーンとセール情報 | Home | プライマルスクリーム イーブルヒートのTシャツ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


