上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBA Live in Tokyo2

今日は、オフィシャルCD大阪ライヴより凄い東京公演です。オーディエンス録音

音は悪いが内容はサイコーのブートです。

BBA日本公演は、ほかに名古屋があったっけ?
高い金を出せば全ての日本公演の音源は手に入ります。

持っているのは東京だけですが・・・

ジャケットも同じデザインで色違い!(結構あるね、この色違いは!)

話は飛びますが、昨日6月6日にCSTVで第2期ジェフベックグループのライヴが1曲放送されていました。

先月もやってたけど見逃した。
で、モーニングデューをプレイしてた。ストラトを持って動いているジェフが拝めたというわけ!

綺麗な映像デシタ。

#1 迷信

さてさて始めますね、
いきなりボワーッとノイズが被った音質!
録音者のカセットの調子だろう!機械のノイズまで拾ったんやろ!

で、この東京公演も数種類のブートがあるので
もしかしたら、もっと良い音質の物もあるかもしれない。

とりあえずは、ステレオです。

日本人のMCから、収録されています。

MCからかなり時間がたってからメンバーが登場
やけどなかなか出てこないので痺れを切らした奴等は手拍子!またか

そんで、メンバーが出てくる。
軽いチューニング

ジェフがなにやら喋る
そして、トーキングモジュでかましてくれる。

イントロと同時に手拍子(またかうんざり)
でも直ぐに止まってしまう。

あ~~これはブートならではの音

迫力はあるが輪郭は無い。

歌が良く通るサウンドで、まあ出だしは普通にやってくれます。
そして、ギターソロは、白熱しろる

悪い音ほど臨場感と白熱感があるのは何故だ!?

当然手癖のみのソロですね。

無事にエンディングへと行って終わる。

#2 Livin' Alone

ギターのリフから始まります。
ドラムとベースが入ってきて音がやや団子状態になり、
ブレイクでギターが何時もと少し違います。

そしてカントリータッチの場面ではハーモニクスが出ます。これも毎回違うね

歌の後に来るフィルのギターは冴えています。
オブリの効いた歌のバックも悪い音のせいかカッコよく聞こえる。

スライドギターの場面もエキサイトしているし、ベースがまたもや全然違うところがカッコイイ

殆ど即興のバンドやったしね~~

手癖も連発やけど、この日のライブは絶対にカッコイイと思う。

こんなにも音が悪いのにギターのサウンドが良く聞こえるって言う事は
ほんまは凄くいい音やったんでしょうね

#3 I'm so purud

歌のバックのギターが歌っていて気持ちよい
なかなかのバックギターですな!

そしてメロメロのギターソロも大阪よりイケてる。

こんなギターソロは大歓迎!ただメジャーからマイナーへ移るところの音の選び方はどうなんやろ?
あんまり好きになれない。

3拍子って魅力的なギターソロが作りやすいからね~

このテイク結構良いですぞ!!

コーラスもバッチリやね

そしてラストで少しフィードバックさせて
ピックで弦をこすって合図を待って

#4 Lady

イントロが始まると、大喝采が巻き起こる。カーマインかな?
えらく高い声でア~~~~~って歌う

やっぱりハードやで!この曲はいつ聞いてもええぞ

そしてギターソロ、水を得た魚のように飛びまくり中を舞い。
これやったら手癖でもOKだな。

2つ目のリフもドラムとベースがどんどん深みに落ちていくような凄い錯覚を起こす。
もうギンギンやな

この日こそオフィシャルで出さなくちゃねェ~~

オーディエンス録音やけど、なにかでサウンドボードって記されているブートがあったけどな
どうなんやろうね?


つづく


ヤフーオークションです。ジェフのブートはいやほどあります。
BBAのブートはあまり外れは無いです。

今日6月7日では、
BBAは6枚出品されています。

東京公演も2種ありますね、一つがパンフレットとチケット レプリカ付き5800円高いな
もひとつが、マスター音源1800円お手ごろ

あとメイプルガーデンBBA1200円これは、気に入っているライヴの1つです。これなら安い

あと2期ベックグループのサウンドボード ヘルシンキが1000円で出品されています。
(これは、超オススメ 安い安いし音は抜群、選曲もサイコー)

興味のある方は、是非!覗いてみてください。
ジェフ ベックかJeff Beckで検索してみてください。↓





今日のリンクは、ホラーです。


スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

<< 73年5月14日 東京公演 BBA ブート2CD パート2 | Home | BBA 来日公演 パート4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。