BBA 初来日公演  2CDオフィシャル パート3です。

#1 スイートスイートサレンダー

そして2枚目のCDに行きます。

ノンリバーブな感じの音像!まあオフィシャルやしなんとでも出来たんやろ!

カーマインかティムがMC!
BBAアルバムからって言っています。

さてこのテイクは?

別に無くてもいい様な曲!?バラードなんで退屈やしギターもコード進行に着いて行けば
そんなに外れない、簡単なメジャーのブルーノートで十分

また途中に”あ~~~ちょっとちがう”て聞こえるのが、ホンマは日本語や無いのか?

ソロなんて中学生でも弾けるようなもん!ただベースがバックでどえらくカッコイイ

それにしてもギターのコードカッティングのダサい事!もう少しまともに弾いてくれ!

でもセコイギターテクは出てくる、例えばダブルチョーキングやヴォリューム奏法など

コーラスは上ずった声で外れているし、無理を感じる。

メジャーなのに途中からマイナーになるギターソロは大嫌い
ジェフってごまかしも兼ねてよくするよね!

まあどうって事の無いオフィシャルライヴ

#2 リヴィングアローン

でたでた、この曲は結構好き!やっとこさオフィシャルライヴだぜ!

軽いチューニングから始まります。

イントロのドラムはいつ聴いてもカッコイイし大好きやな!

イントロに重なってくるベースとギターはハモっている

その後に来るブレイクやフィルインのギターなどカッコイイ ハードロックですぞ

そしてカントリーなリフが出てきて、ハーモニクスなど子供だましのテクが出る。

歌は、まあコーラス2人が歌っているって感じ!リードヴォーカル不在が良く分かる!

お次はブレイク!まあカッコイイけどなぁ!

ドタバタドラムは健在!ギターはスライドギターと押し弦プレイが次々変わりながら出てくる
その内押し弦プレイになるのは?下に落としたかなぁ?

このソロのバックの歪んだベースはカッコイイし
やはりブレイクがあるので聞いていてもワクワクするし眠くならない!

ただ眠くなる要素の1つに2バスのドタバタがある、この曲でも2バスがある!!!

ジェフってストラトもええけど重たいレスポールやとハードでカッコイイ音を出すね!

そしてエンドは変に上がっていく裏声コーラスで無事次の曲へ・・・

#3 アムソープラウド

70年代ロックグループなどが結構カバーしているナンバー

さて、こいつも何時もと同じなのか?

ギターが割りと歌っている!ミュートまがいのアルペジオ奏法やハーモニクスなど

子供だましテクの連続!この曲なら中学生でも弾けるな!

このオフィシャルやと、やっぱり音は悪いが臨場感のあるオーディエンスのブートのほうが迫力あるで!

これまた、メジャーからマイナーへとギターソロが変化する!イマイチ
最後はギターの弦をピックで擦ってセコイギミックを披露する!



ヤフーオークションです。ジェフのブートはいやほどあります。
BBAのブートはあまり外れは無いです。

興味のある方は、是非!覗いてみてください。
ジェフ ベックかJeff Beckで検索してみてください。↓





今日のリンクは、ホラーです。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

<< BBA 来日公演 パート4 | Home | BBA 初来日公演  2CDオフィシャル パート2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


