上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、初来日ほんの直前!カナダのメイプルリーフガーデンでのブートレッグ音源です。


メイプルガーデン


BBAは、同じソングオーダーで突っ走っており、この日もおんなじ曲をやっています。
とりあえず、#1迷信から始まります。

このCDは、風呂屋の中で、だら~~として聞いているような音質で、輪郭こそ無いのですが、各楽器と歌のバランスが良くて、聞いてても迫力がかなりあり伝わります。

ボワーッとした、臨場感の中に際立つギター!でもモノラルに近い,ホンマに近いステレオかな!
ヤガイコンサートでかなり後ろの方で聞いてる感じ!です。

トーキングモジュレイターから始まります、客のシットダウンが聞えます。
どこかのアホが立っていたんでしょう。

直ぐに曲に始まるのは、恐らくフェイドインしたんでしょう。絶対になにかぼそぼそ話してたのに!

そして、イントロに導かれて、ドラムとベースが入ってきます。
ますますこなれて来て、フィルもしっかりハードロックに決まっています。

たんまに客の声が、近くの話し声(録音機の近く)って感じで聞えます。
ギターソロの迫力があって、外しも少なく聞えます。
会場のリヴァーブのせいか、ほんまにカッコよく聞えますね!

1回2回ともにギターソロは、宙を舞うスペーシーなサウンドで、びびります。
そしてエンディングも決まり終わります。大喝采!!スゴイです。

#2 livin' alone
オーライBBAアルバムからって、カーマインが言ったのかな?
そして、カッコよく曲に入ります。

まさにハードロックしています。
ブレイクの多い始まり、ベースがスゴイ音圧で決めています。

ドラもばっちり入っています。(ボンゾの真似やろね)
コーラスの決まっているこの曲、この日のミキサーは上手です。バランスがいい!

そしてブレイク後のスライドギターもバッチリ!
音質が悪いと(ぼやけた音)こんなにも迫力が増すとは!!!!!

ジェフの指の調子もなかなかで、手癖連発もスムースに決まってる!!!

そんで、最後の方のブレイクで、歌とギターの掛け合いもなかなかなもんやね!

#3 I'm so proud
コチラもスムースにバトンタッチして入ります。ベースがきらりと光るフレーズを弾いています。
ドラマチック演奏と、ギターソロ!ピッキングハーモニクスも交えながら、簡単ですがメロディアスなソロが聞けますね。

すごくベースが歌っています。
あっという間に終わりますね!良いテイクは早く終わるぜ!

エンディングは、これもダラマチックにアレンジされてて(何時もと同じなんやけど)カーマインがなにやらアドリヴで客を引き込んで歌わそうとしています。

客もなかなか乗ってきません。でもいつしか客も歌っていますね。
そしてあいまいに終わるのでした。

ギターが弦をピックで擦り、そして

超ハードナンバー #4 Ladyが始まります。
お~客の手拍子が少し聞えますね。

歌のリヴァーブが凄くて、迫力満点!!
イントロからしてぶっ飛びテイクですね!

フィルのギターもいいじゃないか!
サビのコーラスもいいぞ~~

そんで問題のギターソロ!
ベースがすごいドライヴ感を作ってるんで、少々ださいギターソロでもかっこよく聞こえるのかね~

とにかくね~このブートは、迫力だけでも凄いんで聞く価値あるかも!2枚組やったらもっと、この日の全貌が見れたんやけど、贅沢云ってはいけないな!!

エンディングでドラムがスタッスタッスタッって裏でアクセントを打ち出すとこあるんやけど、
そこに2拍3連で入ってくるバースのカッチョいいこと!

つづく


エディジョブソンになろう
興味のある方は、是非!除いて見て下さい。↓
【送料無料】バイオリンキット ケース・弓付 V-KIT-1【フジックス】


モバイルはこちらから↓
バイオリンキット



今日のリンクは、キャンペーンお得情報
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

<< BBA メイプルリーフガーデン73年4月13日 ブートレッグCD2 | Home | BBA 73年4月8日 デトロイト マイアミ Very Superstiton4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。