BBA 73年4月8日 デトロイト マイアミ Very Superstiton3

#8 黒猫の叫び

大喝采の中、ジェフが歌いますって、カーマインかな?

とりあえずチューニングから始まりますが、結構客とのやり取りがあって臨場感たっぷりです。
そしてトーキングモジュレターが出てきます。

一旦やめて、別のフレーズで再び出てきます。

ギターとダラムだけで少しお遊びが出てきて、もう会場は凄い熱気に包まれてる感じです。
そしてギターのトーキングミジュレターが切り替わり、リフが出てきてベースが参加!

もうカッコいい!ハードロックです。
ジェフが歌うとホンマにロックしてきます。セコイファルセットなんてやらないし(歌えない)今ではオルタナって云うカテにはいりますね。

メチャハードな演奏にパンク野郎なみの下手でカッコいい歌が好きやね!

そして、間奏がまたいい!と言うのは、ギタートーキングモジュレターだけになるから!!
そしてゼップ宜しくユーシュックミーが始まる!!テンポはかなり落としてダルダルのブルージーなロックが展開される。

この4月もジェフは来日するんやけど、こんなオルタナティヴな曲をやって欲しいよな!!
歌なんて下手でも関係ねーよな!

この曲によって、歌は下手やけどギターが上手い(カッコいい)ギタリストたちは歌う事にしたっていう奴
一杯いるもんね!僕もそうだったぜ!

そして、曲の戻って無事着陸成功!!

#9 ホワイシュッドゥケア
その前に、いつものロックマイプリムソウルのイントロを2回して客を煽る!!大喜びだぜ!!

そしてカッコいいリフト共に始まる。

シンバルも思いっきり叩いてるのがよく分かる!!
そしてソロこれまた、割と同じようなソロでスイッチングやいろいろ小手先のテクが爆発!

そんでもってリヴァーブとエコーがギンギンのソロ!管理人も雄叫んでしもた!

そして、ベースとの掛け合い!ドラムも掛け合っている!このテイク凄いやんけ!!

機会があったら絶対聞いて欲しいよな!!ユーザーの皆さん!音は悪いがキニシナ~~イ

かなり長いバトルが繰り広げられています。もうぐちゃぐちゃになるところもアリ、そして
客との掛け合いも少しあって、ベースがブイブイリードして行って、

客と掛け合いがまたあって、ジェフはローングトーンでタイミングを計っているのが見え見えや、

そして、エンディグ、会場は大騒ぎ!ほんまこの公凄かったんやろうなって伝わるデス。

ヤフーオークションです。ジェフベックブートレグ、コレクターズCDはいやほどあります。
興味のある方は、ジェフ ベック又は、jeff beck、BBAなどで検索してみてください。↓





今日のリンクは、心霊写真DVD中岡俊哉先生はこの手の世界の第一人者です。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

<< BBA 73年4月8日 デトロイト マイアミ Very Superstiton4 | Home | BBA 73年4月8日 デトロイト マイアミ Very Superstiton2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


