72年10月8日ベルギー でのライブ BBA パート3です。

72年10月8日ベルギー 2


ジェフズ ブギーからです。
案の定フェイドアウトの後に始まります。なかなかの音質で迫力がありますね。手拍子も聞えたりしますし、フレーズ的にもライヴインジャパンみたいなところもあります。

そして、いきなりテンポアップして手クセも連発ですが、カッコイイですよ!!

いろいろなネタもドンドン出てくるテイクで聞いていても楽しい。ストラトらしい音がよろしい。
じゃじゃ馬億万~も出てきますが、トチリます。ワイルドさが良く出ておりナイス!
一人舞台が続きます。

いったんブレイクしたところもカッコイイし大喝采です、客の誰かが大声でレッミラヴユーベイビーっていって、同じキーで出てくるブルース即興もいかしてます。ギターソロが手癖とは違い歌っています。
なぜか同じキーなのでメンバーの誰かが歌っているのかと思いました。

そしてすぐさまリフに戻りリフが出てきて終わります。そんでまたまたフェイドアウト。

Why Should I Careです。
これはBBAの1stの収録された曲、擬似ファルセットみたいなヴォーカルの曲でティムとカーママインが歌います。

貧弱なギターから始まります。結構遊び要素がありますし、ベースがいい!!!フィターソロは崖から落ちそうになりながらスライドバーでぶっ飛ばしです、いいよジェフ君もっとやってくれーー

フィルインのギターもかなりカッコイイし、フィードバックもお手の物って感じででます。そしておわり

この音源はフェイドアウトなんですが、たぶんコンプリートであるかもしれません。
またこの音源のリマスターブートも売っていますが未聴なんで、一体どうなのか分かりません。

BBAの音源はブートであと10数アイテムほどレヴューをしてきます。つづく


@古本市場」は(株)テイツーが運営する古本ソフト販売チェーン店です。
古本市場(ふるほんいちば)」のネット店舗。取り扱い商品は【中古】本,CD,DVD,ゲーム,古本41万タイトルと豊富な在庫数が魅力! 

興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓








今日のリンクは、水虫対策

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

<< BBA 72年10月28日 N.Y. Hofstra Univercity コンサート part1 | Home | 72年10月8日ベルギー でのライブ パート2 BBA >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


