上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
boot4

1,hi ho silver lining
2.I'm losing you
3.rock my primsoul
4.tallyman
5,hi hosilver lining
6,shapes of things
7.rock my primsoul

1/1967年3月7日BBC「サタデイ クラブ」用の録音18日に放送ドラムはロッドクーンブス
2~5/1967年7月8日BBC「サタデイ クラブ」ロンドン プレイハウス シアターで収録

6~7/1968年4月BBC?
音はモノラルでバランス音質共に最高です。

BBC音源は何故かギターが一本多く入っていたりしてます。ビートルズのBBCとかは録音して歌とかギター等を

オーバーダビングしていました。ジェフもそうしていたのでギターが2本聞こえたり
歌がいっぱい入っていたりしています。


1.4.5.以外の曲はロッドのカッコイイ歌が最高のサウンドで聞けます。ハングリーで搾り出す歌は聴く価値大ですぞ

1、いきなりヘタウマヴォーカルでぶっ飛ばしてくれます。ギターは2本で安っぽいファズが時代を感じさせてくれます。
  コーラスは皆で歌っています。楽しい雰囲気が伝わってきます。


2、レコード未収録曲です。ギターは間延びしたりしています、オフィシァルに入れなかったのが分かります。
  でもギターソロは型破りさが出ています。ロッドもがんばっています。


3はギターもバリバリカッコよくてフィードバックも聞けて嬉しくなります。
  勿論ロッドは魂全開で素晴らしいです。ヴォーカルとギターの絡みも抜群です。


4.ジェフのタリーマンです、ダサい歌の出だしも聞いていれば演奏がいいのでまあいいでしょう
  ギターのイントロも良いです。コーラスも入っています。ロッドの声が遠くで聞こえます。
  リードギターは後でダビングしています。


5.これもギターが2本です。大昔のファズのジージーとしたサウンドがレトロです。ギターソロもしっかりとプレイしたます。
  コーラスは皆で歌っています。迫力満点のテイクです。


6.イントロからしてぶっ飛んでいますほんとにカッコイイ曲ですぞレコードより迫力満点!!!
  ギターも2本ですバッキングのギターがまた宜しいです。ドラムも爆発して、ロンのベースときたら引まくりで
  ドライヴしまくっています。大好きなテイクです。


7.ブルースロック魂がほとばしるテイクで、ロッドは最高にハングリーで搾り出したハスキーな歌がギターソロに
  タッチするとこはゾクゾクします。

と云う分けでBBCの音源なら買いですぞ、とにかく音が良く細部まで聞けて嬉しいです。

この頃の話の続き
1968年1月に念願の弾丸跡つきのクラシックカーを買ったジェフ。

1969年2月にベックオラの録音と同時にドノヴァンのレコーディングにゲスト参加3曲録音され2曲がリリースされます。

1969年6月にお気に入りのニッキーホプキンスがバンド脱退、ジェフは凄く荒れていた。

7月2日にNYセントラルパークでアメリカ国家を演奏、ジミヘンはこれを知ってパクル

7月4日にはフィルモアイーストでギグ、ニキー脱退で期限が悪くアンコール無しでニューポートに来いと云って
帰ってしまう。

7月12日NYセントラルパークでyou shook me とlet me love youの曲でレッド・ツェッペリンのジミー君とロバート君が飛び入り
客に大うけする。当然ジェフはご機嫌が悪くなって凹むどころか大荒れ!

自分達以上に歓声を浴びたのでムカついてバンドを解散8月14日の蒸し暑い日

アメリカで好セールスを記録してやっとのことでフェスに出演が決まったのにウッドストックをキャンセル(もったいない)
貧乏くじ一直線 つづく



今日のリンク
ゾンビホラー映画2ゾンビ
幽体離脱 体外離脱です。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< ニューポート ジャズ フェス | Home | ジェフ ベックのfillmore west >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。