
前回のつづき
plynthが始まるんですが、
前曲からのメドレーなんですよ!

このつなぎの部分で、すさまじいギタープレイが聞けます。
うねりを上げていますよ!カッコイイ

ブレイクしてドラムのフィル、そしてピアノが連打されて、
プリンスが始まるんです。

サビはちょっとカッコイイですよ!

ドラムとベースのリズムの絡みが非常に素晴らしくすごい事になっています。
キムは軽いシャウトで頑張っていますが、それにそてもアメリカ人のリズムセクション2人の
音のでかい事、ほんまでか過ぎる、声なんて聞こえないじゃないか!

もうキーボードなんて聞こえません!!
(このデカイ音がいやでマックスはその後、バンドを去ります。)

すさまじいハードロックな音ですよ!

そしてこのメドレーはなんと19分のあるのだ!

BBAでもおなじみのショットガンに移ります。
この頃からプレイしていたんですね!

そしてフィードバックが襲い掛かりソロへと、その後すぐにドラムとギターのコードカッティングになり
当時のジェフの手癖が連発されます。

BBAの2ndに入っているようなコードワークなど出てきます。(後にレヴューしますね)
この辺は、ベースとキーボードが無い為かギターが好き勝手な事をやりまくっています。

ヤードバーズのフレーズがイロイロと出てきたり、キーを逸脱してメロディーを弾きまくっています。

そしてベースが絡んできて、すさまじい!ドラムはバスドラの連打で1もうヤバイです。

そしてブレイク 大喝采!!
再びドラムソロだけになって、聞いていて眠たくなります。
退屈な客が喋っているのが分かります。

ドラムソロのあと全員が入ってきて、プリンスがまたプレイされます。
そしてブレイク後一番を歌って終えます。

つづく




モノマニアのフランクリンミント
興味のある方は、是非!覗いて見て下さい。↓

フランクリンミント

今日のリンクは、マシューソープ

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

<< 1972年8月1日 ピッツバーグのジェフベックグループ パート3 | Home | 1972年8月1日 ピッツバーグのジェフベックグループ パート1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


