boot3

1968年7月23日25日フィルモアウエストでのギグ

you shook me
let me love you
morning dew
jeff's boogie
the sun is shining
hi ho silver laning
フィルモアウエストでのライヴ音源です。

凄くいい音で収録されており、サウンドボード卓からの録音です。

ギターとヴォーカルの絡むカッコイイ一曲目、ロッドの絞りだす歌と時折フィードバックすれすれのギターがぶっ飛びです。
すぐさま2曲目ヴォーカルが2本入りです。さて誰でしょう

キーボードのニッキーホプキンスはまだ参加していません。

(68年6月14日にフィルモアイーストでアメリカでデヴューをはたし高評価されて発売されたトゥルースは8月発表、3日で4万枚のセールス

全米15位 飛ぶ鳥落とす勢いであった。そんな頃のライヴがこうして凄まじいブルースロックとして記録され聞けるなんて!!)

そしてモーニングデユーこれは当時のロックミュージシャンがこぞってプレイしていた定番カヴァー曲、

ジェフズブギーこれまたギタリストの登竜門(BBAでの来日ライヴ盤73年)の曲です。どことなくジャジーな雰囲気でやっており、

ストラトキャスターです。じゃじゃ馬億万長者もでてきます。

サンイズシャイニングはしぶーいブルースです、ロッドとジェフの絡みもバッチリですな。

そしてダサイ ハホーシルバーランニングです。ジェフが歌ってます、コーラスにロッドが参加してます、思いっきり外れた歌がきついですな!

まあ ご愛嬌ということで。つづく



今日リンクは
フランク ザッパ
アートweb画像館
ライフスタイル アンビエントクイジンです。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< BBC音源JEFF BECK GROUP | Home | ベックオラ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


