上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBA メイプルリーフガーデン73年4月13日 ブートレッグCDパート3です。

この残響の凄いブートは、結構好きで良く聞いていたんですね!
今日は、久しぶりなんですが前回の続きからです。

#6 Sweet Sweet Surrender

ジェフが何やらボソボソと喋り、始まります。
フォーキーなイントロがあり、歌が入ります。

それにしても凄いリバーヴ!!音の塊が押し寄せてきますね~

このテイクは、ギターソロがなかなか良いです。
手癖よりましで、なんとなく曲に沿って構築とまでは言えませんがメロが流れていきます。

コーラスも普通にこなしています。ドラムが遠いので余計に歌が出てきています。

エンドのギターソロは、プリングオンオフが凄かったりしています。

#7 君に首ったけ

短いフェイドアウトから極端に短いフェイドインで始まります。

このリバーヴじゃタイトな曲も台無しで、細かいところまでは聞けません。が

歌とギターのユニゾンはカッコよく聴けますね。
オクターブ奏法がチラッと出てきてカッコイイ部分もあります。

クロマチック奏法なんかもチラッと出てきます。
ブレイク後 来ましたベースソロ!これはブイブイいってるサウンドでディストーションも凄くかかっています。

それにしても風呂屋サウンドじゃベースそろがもうふやけてふやけて、ボワーって感じです。
それにしても今回のベースソロはイカツイです。カッコイイです。

チョーキングからコード弾き、そして凄まじいサスティーン!!

ドラムはこもっており、なんとなくビートが聞ける。そんな感じかな!

そして何かの合図でジェフのMCになりテーマに戻り無事に着地します。

歌が始まり、テンションがえらく上がります。
そしてベースとギターの掛け合いが少しあって終わります。

CDはここでフェイドアウトされます。

今日は、ここまでですが・・・
いよいよBBAは日本に上陸します。

初めてジェフベックが日本に来て、神懸りのギター演奏を披露してくれるんですが!

ジェフベックを初めて聞いたのがBBAライヴインジャパンでした。
全然いいとは思いませんでした。

歌はポップやないし、上手くもないし
ただね、トーキングモジュレイターを聞いたときには凄かったけど

そんでまたレコード会社のセンスの悪さがあって、左右にベースとギターがくっきり分かれていて
おかしい!変や!

どうせならセンターに寄せればいいのに、モノでもええのに!だっさいレコード会社
LPをそのままバランスでCD化したなんて!ほんとにだっさいレコード会社!

で、次回はこの酷いミックスのBBAライヴインジャパンでGO!
つづく


レスポールキットです。自分流にカスタマイズしたらギブソンなんかよってません。
興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓

【送料無料】エレキギターキットLPタイプ ER-KIT-LP【フジックス】





ヤフーオークションです。ジェフのブートはいやほどあります。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓





今日のリンクは、
ホラーです。




スポンサーサイト

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。