現代の電子楽器の元祖!テルミンPremium
楽器にふれることなく、空中で手を動かして演奏、大人の科学シリーズ。

レッド ツェッペリンのジミーページがコンサートで使っていましたね!
ジミーペイジなのでカッコよかったんでは、ありません!

いまでは結構有名な楽器なんです。

テルミンは、1920年代にロシアの科学者テルミンが発明。
現代のシンセサイザーを始めとする電子楽器の元祖と言われています。

「テルミン Premium」は、右手で音程、左手で音量を操作する本格派。
小型で軽量、スピーカーも内蔵されているので、いつでも、どこでも、誰でも演奏することができます。

アンプやアンプ付きスピーカーにつなぐこともできます。

興味のある方は是非ご覧下さい。↓

9975円


~~今日のリンクは~~

料理ブログ
カフェアンビエント

エコと小鳥とめだか倶楽部
パピネンの小鳥エコ倶楽部

男性用人気脱毛ジェルの紹介と口コミ

テーマ : 音楽機材 - ジャンル : 音楽

30周年を迎えるガンダム。

ほんまいかいな、という感じ。

あのガンダムに乗っていた
めちゃめちゃ精神的にも弱っこいアムロが
30周年かい?

と、突っ込んでしまった。

紹介するのはガンダムのUSBメモリー。

そら、そうだわ。

外側なんか、何でもええんやもん。
ガンダムにしたらええやん。

値段は3980円って・・
安いやん。





こcじらはシャア専用モビルスーツもある時計。

セットした時間になると
モビルスーツのモノアイが点滅。

ザク起動音、ザクマシンガンの連射音、
ガンダムのビームライフル発射音に続き、
本編で音声を担当した声優の声がアラーム音として
ランダムに鳴り響きます。

↑これ説明をそのままコピペしたんやけど
まじにスゲーって思わん?

ついつい、欲しくなった・・






こちらは1000個限定のライター。



今日のリンク
ニキビに効果ピーリング石けん

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

ブックオフオンラインの大人買いコミックの
ランキングです。

漫画は日本の文化やからね。

こういうランキングは当然やね。

2009年1月26日付 最新オトナ買いコミックランキング


1位 「のだめカンタービレ」icon



2位 「ONE PIECE(ワンピース)」icon



3位 「DEATH NOTE(デスノート)」icon



4位 「20世紀少年+21世紀少年」icon



5位 「BLEACH(ブリーチ)」icon


6位 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」icon



7位 「鋼の錬金術師」icon



8位 「NARUTO(ナルト)」icon



9位 「桜蘭高校ホスト部」icon



10位 「銀魂(ぎんたま)」icon




今日のリンク
ニキビを治す成分

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

ブラインドネス スペシャル・エディション 予約始まりました。

こういうパニックサスペンス
それも伝染病関係って、
なかなか面白いですからね。

昔、
ダスティンホフマンとレネルッソの出てた映画で
猿の持ってる病原菌が広がって、
というのがあった。

それと、似てるけど
こっちのブラインドネスの方がもっとスゴそう。

えと、簡単にストーリーを説明すると


「人類を震撼させるサバイバル・パニック・サスペンス!

始まりは一人の日本人男性だった。

突然目の前が真っ白になり完全に失明する謎の伝染病は、
彼の発症を皮切りに爆発的な勢いで拡がる。」


で、現在予約受付中です。
2009年4月3日発売。

特典内容は

封入特典:[2]特典ディスク(初回のみ)

映像特典:[1]未公開シーン/予告編/[2]メイキング“Vision of Blindness”(初回のみ)


ちなみに主演のジュリアンムーアは

ハンニバルでクラリスの役をしていたりして
けっこう有名な女優さんです。


icon
icon
【予約】ブラインドネス スペシャル・エディション
icon3552円


今日のリンク
携帯アフィリエイトの方法

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画



~~1971年10月28日アリゾナ、スターシアターその1~~

凄い残響音といきなり潰れた酷い劣化したテープの音で始まります。
何回もテープダビングしたものが元テープですね。

とにかく こいつぁ ひでェー音なんで、その酷い音の中にもぐって聴きまくります。

going down
icecream cakes
morning dew
new ways ~ train train
tonight I'll be staying here with you
jeff's boogie
jody
got the feeling

#1 going downフェイドインします、途中からですね、
ボブのハイテンションな歌が光ってます。そして当然ジェフのギターもガンガン唸っています。

カッコイイギターでトリルの連発で、チョーキングもギンギンです、コジーのドラムもお祭り騒ぎ連打の連続!
曲間のブレイクは一回だけのバージョン。それにしてもバンドのテンションはかなり高いです。

#2 ボブがボソボソとMCを、ベースが良いです、ジェフのギターは、レコードと同じパターンのギターリックが入り、
ミキサーエンジニアが下手なんでしょう、ハウリングギリギリだったりします。

ソウルフルに歌うボブは素晴らしいですよ、そしてジェフのソロは何時ものパターンと思いきや、
メロディアスなフレーズが出てくるんです。リズム崩しはあります。

エンデイングのエレピはジャジーなソロをかましてくれますが、バックがやたら、思いっきりプレイしてるんです。
そのうちだんだん落ち着いてきます。

そしてギターとエレピの掛け合いが始まります。
(これがブートの醍醐味ですね)
ジェフの思いつきフレーズにマックスのエレピが反応!

そして2人でハモリながら突き進んでいきます。
ワウワウはエレピだけにかかっています。
いつもと違う!!

#3そしてチューニングがあって、MCです。
そんでコージーのハイハット、この時から手拍子が始まり湧き上がります。

モーニングデューです。70年代のロックカヴァー曲の名曲!
ロッド時代からプライしてますし、ギターがカッコイイんです。

いかんせん すぐにハードなリフでガンガンくるのでヘヴィーな曲になっていきます。
ファンキーが売りのこのバンドでも、この曲はカッコよく仕上がっています。

このメンツでのオフィシャル録音があれば聴きたいもんです。
ギターソロはまるでBBAです。

では、ここまでです。



~~タワーレコードで欲しいCDを探す~~








レッドホットチリペッパーズ、ニルヴァーナ、アークティックモンキーズ

PGS音楽市場 限定アーティスト・コラボTシャツも発売中!



今日のリンク
男性用人気脱毛ジェルの紹介と口コミ

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

IMG_7045.jpg
~~メリージェーン~~

京都にあった、何でも置いてるレコード&ソフト屋でゲット!!
1450円で12インチ2曲入り
当時未発表だった曲のテイク違い!

IMG_7047.jpg

しかし、何ともいえないジャケですわ!
ビートルの回りには仮面をかぶったり、ポーズをとったりする女達が写ってるんです。

IMG_7046.jpg

裏ジャケットはこんなんです。
バンジョー女の回りは、表ジャケのネガ

IMG_7049.jpg

レーベルもこれなんで、気の利いたものではありませんが、
曲が良いんです。

ビートル人気曲投票では最下5位に入るんですが、
良い曲なんです。

1968年の曲で、オノヨーコとジョージとジョンで録音
ミニマル(反復)な曲で鳴り物、ピアノ、奇声などで作られた、アヴァンギャルドな曲
でもポップでキャチーな短いメロが繰り返されるという物、

90年代にでたアンソロジーシリーズにてオフィシャル化される曲の別テイク、
こんな曲でも何テイクも録音していたんですね。

即興でありながら、作りこまれた部分もある軽い前衛ビートルです。
12インチというのはとても魅力です。
まして2曲なんで音の方もシャキットしてていいサウンドです。
さすが45回転!!

IMG_7050.jpg

今回は12インチコレクターズレコードでした。
つづく





~~こいつは凄い リンク~~
幽体離脱 体外離脱の教材

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

ちょっと面白い目覚まし時計の紹介です。

みなさんは、どんな目覚まし時計で
朝、起きてるんでしょうか?

目覚まし時計によって
朝の目覚め方は変わってきますからね。

たかが、目覚まし時計と侮ってはいけません。

紹介するのは中央特快の駅メロの
目覚まし時計。

駅の発車メロディーが、
目覚ましアラームになってまして

盤面のデザインは、
停車駅名を所要時間に対応し配置した
ユニークなもの。

秒円盤は、各電車の正面イラストが回転。

目覚まし音は、発車ベル音も含めて1曲選べ、
音量調節も可能です。

と、このように鉄マニアの方も
そうでない方も楽しめる目覚まし時計に
なってます。

こんな、目覚まし時計で
毎朝起きてみるのもいいかもですよ。

見た目もお洒落だしね。



今日のリンク
男の体臭対策

テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

今日は珍しい7インチ アナログの海賊版の紹介です。

海賊盤というと12インチのアナログが
多数を占めるんですが、

たまにこのような7インチの海賊盤という物も
あったりします。

毎度お馴染みジーザスの7インチ海賊盤です。
1985年 12月21日のものです。
ジザメリ 7インチブート

これが裏ジャケ。
海賊盤やのに、ジャケがあるのは嬉しいね。
ジザメリ 7インチブート2

中身はさすがに真っ白。
5曲入りっす。
ジザメリ 7インチブート3

7インチの海賊盤は本当に少ない
ジーザス以外で見たのはビートルズぐらいか?

なので、7インチの海賊盤を見つけたら
即効で買いです。




レッドホットチリペッパーズ、ニルヴァーナ、アークティックモンキーズ

PGS音楽市場 限定アーティスト・コラボTシャツも発売中!



今日のリンク
男性のお悩み化粧品紹介

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

ええ~外国のマニア達垂涎の
日本版 帯付きレコードの紹介です。

なんで、日本盤のレコードが海外で
人気があるかというと

まず音質が最高に良い!!

私も海外からの輸入盤はいろんな国のを聞いたけどね
日本盤の音質に勝るものは、ホンマにない。

おまけに日本盤は帯が付いてるやろ?
んでもって、解説のライナーシートみたいなのも
付いてるやんか。

これはスミスのミート イズ マーダー
日本盤 帯付き

このミート イズ マーダーは肉食うな!で
当時大ヒットした。
スミス

ライナーもついてる
スミス2

こんなんあるの日本だけなんやで。

そやから、海外のコレクターからしたら
欲しくてたまらん日本盤なんよ。

スミスついでに他のアルバムも

これはクイーン イズ デッド 女王が死んだというやつ。
スミスあたりになると、ピストルズで慣れてるから
あんまりイギリス王室も五月蝿くなかった。
スミス3

これはゲイトフォルドになってます。
このゲイトフォルドは初回限定のみの場合が多いので
これもコレクターアイテムになります。
スミス4


スミスについて、軽く説明をすると
インディーズレーベルのラフトレード所属でありながら
大ヒットしたバンド。

Voのモリッシーの独特な歌い方と
ジョニーマーのあの何とも言えんギターが
良いんよね。

ギタポの好きな人にはおすすめかな。

あとスミスというバンド名の由来は
イギリスにはスミスという名前が1番多いからと
当時モリッシーが言ってたよ。

スミスも解散してからは全然さえん。

やっぱ、モリッシーの歌とジョニーマーのギターと
そして、バンドが一丸となってするライブは
ソロではとても再演できないんやね。

今日はついでに水木しげるT-シャツをご紹介。

この絵柄が古くて良いやろ?
モノ・マガジン オンライン


今日のリンク
男性用ひげ脱毛ジェル

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

ええ~今日は海賊版テープの紹介です。

海賊版テープと言っても海外で売られている
ブートのテープではなく

日本人がテープに落として
販売していた海賊版テープです。

どんなかというと、こんなん
ポジパン

何かいかにも作りましたって感じやろ?

ちなみにこのテープはフレッシュ フォー ルルという
ポジティブパンクのバンドです。

今でこそポジティブパンクなんて言葉は
あらへんけど、80年代は
ポジティブパンクの全盛期でね。

パンクとどう違うかというとまずファッション性、
そして歌詞もポジティブ。

なのでポジティブパンクと言うたんかな。

で、当時このような音楽テープというのは
どこにでもあった訳ではなく、置いてたのが

まず、大阪のキングコング。
レジの横にいかにも作りましたみたいなテープが
ズラリと置いてあったわけです。

で、このテープは当時1800円で購入しました。

音源のほうはというと良くない。

たぶん、テープからテープへ音源を
落としたんやろね。

最初の部分がビヨ~ンと
のびきったみたいな音になってるんよ。

でも、それを越えたら、何とか聴ける。

当時はこのような物も溢れていたんすよ。



レッドホットチリペッパーズ、ニルヴァーナ、アークティックモンキーズ

PGS音楽市場 限定アーティスト・コラボTシャツも発売中!




今日のリンク
ワキガ、体臭を消す石けん

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

~~BSで放送中のロックを聴いて大人になった番組の話~~

7~8回に分けて、ロックのお宝映像を交えての番組で、
2回目から(少しだけ見た)見出して、デヴィッド ボウイ、ジェネシス、ピストルズ、ラモーンズ、
クラッシュ、パティスミス、ブラックサバス、パープル

など歴代のミュージシャンがイロイロ話ながら、インタヴューを交えて出演しています。

昨日はヘヴィーメタルで、ヘヴィメタとくれば、ブラックサバス、パープル、モトリークルー
メタリカと

今日はスタジアムロック
明日はオルタナ
お次はインディーズと、なかなか見ていても楽しいです。

時間は夜9時10分~10時インディーズの日は10時からBS1 NHKでやってます。
興味のある方は、要テェックですね!!

それにしても、殆ど見たことの無い映像が盛り沢山です。
イギリスのBBCが作ってるんで、なおさらイイデス。



で今日はサンプル レコードの話
IMG_6623.jpg

レコード屋のダンボール箱で見つけた、ワーナーの販売促進のLPで、たぶん73~4年頃の物

本当はシートが入っていて、曲目、アーティスト名など書いてあるはずなんですが、
いかんせん、中古なんで、そんな気の利いたものは付いてません。

なので、誰の曲とかわかるのも、数曲です。

分かるといえば、ELP、アリスクーパー、ロバータフラック&ダニーハザウェイそれも一曲丸丸入ってなくて、フェイドアウトしてしまうという代物!

今ではコンピレーションといって色んなミュージシャン参加のCDは沢山ありますね、
またCMJ、もじょなどは本とCDが付いていて、その月のニューソングが入ってます。
近いうちに紹介します。

これもなかなか面白いんですよ。

IMG_6622.jpg

レーベルも簡素なもんです。
んで、ジャズからロック、フォークまで入っているレコード会社のサンプルでした。

つづく*****





~~おすすめ オタクの世界~~

オタクの電脳街の最大の魅力、膨大な商品数。
アニメ、ゲーム、プラモ、フィギュア
レアな限定アイテムまである




本日のリンクは↓
人気育毛剤

テーマ : 懐かしの洋楽映像 - ジャンル : 音楽

~~キオスクCD~~




90年代著作権が改正される直前に
カメラ屋、駅の入り口、デパートの売り場、レンタルヴィデオ&CD屋、路上などで
売られていた海賊盤やけどオフィシャルという曖昧なハーフオッフィシャルCDのこと。

380円~1000円ほどで山のように色んなミュージシャンのライヴ、アウトテイクなどが
ワゴンで売ってました。

上の写真は、ビートルズのリンゴスターが俳優ピーターセアーズにあげた
ホワイトアルバムのラフミックスという触れ込みで売っていたCDです。

ジャケットが最低の代物で、今じゃレアなのかもしれませんが、
このシリーズ(ジャケが最低)のビートルズ ライヴ イン ジャッパンが

ヤフオクで1800円で誰かが落札してのを見ましたが、やっぱレアなんでしょう!

内容はビートルズ ライヴ イン ジャッパンがレコードからの針落としでパチパチと
スクラッチノイズが入ってました。それは酷い代物!!

このヘイジュードは音質も問題はありませんが、やはりこのジャケ!
泣けてきます。

でも音源が音源なんで結構そろえました、なかにはレアレアで優れものもありました。

という訳で、今回はキオスクCDの紹介でした。



~~こいつは凄い リンク~~
幽体離脱 体外離脱の教材

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

Jeff Beck Group オレンジのつづき****

Going Down
I Got To Have A Song
Highways
Definitely Maybe
この4曲です。



Going Down
これはジェフのお気に入りのドンニックスの曲、

左から重たいピアノでイントロ!
ギターはフェンダーアmmプ丸出しの音色で少しブーストしたストラト サウンドで搾り出されるように迫ってきます。

これは定番曲で、ジェフは大変気に入っている曲です。
それにしてもコージーのドラムは凄まじくドライヴしてます。

2インバスドラでカッコイイったりゃありゃしない!!!
ベースも凄いグルーブで好演です。

一回目のブレイクはなぜかテープ編集のようです???
そしてギターは相変わらず外れてるかのようなキワドイプレイで圧巻ですね、

2回目のブレイク後のギターはスペーシーでけっこう歪んでいて、野太いサウンドで、
トリルとフィードバックがジェフらしく大変良いです。

後半でビートルズのような手拍子が入ってます。

I Got To Have A Song  これはステイーヴィーワンダーの曲で渋い!!
ベースがこれまた細かいフレーズで凄い!

女性コーラスも入っていて、少しゴージャス
エレピが印象的なメロを弾いたりしてます。

ギターはなんなくコードワークに徹してますが、くずしがバンバン入ってきます。

11q11.jpg

Highways この曲のファンは多いです。
良い曲で、ライヴでもあんまりしてないんです。

ラフ&レデイーに入れてもおかしくないくらいスピード感とスペーシーなテイストがいっぱいです。
ラフ&レデイーに入ってたjudyを思い起こすメローな曲で、シタールギターも聴けます。

各所でもギターくずしはあるものの、ある程度アレンジされたギターが良いですね。
ソロはやはりくずしまくり!!で甘いリズム感と外れ気味の音が炸裂してサイコーです。

ボブはソウルフルに歌い上げています。
エンデイングのソロも素晴らしくジェフしてますし、エレピのソロがまたアーバンで凄くいいです。

バックもタイトに変化して、ハイハットさばきがサイコーなんです。
コージーは華麗です。

複雑にギターが小さくMIXされてますね!

Beck21973.jpg


Definitely Maybeいわずと知れたジェフの名曲!
数本のスライドギターが奥行きと広がりを演出!

泣き泣きのギターは軽くワウがかかってます。
微妙にずれるジェフの多重録音ギターは魅力満点ですよ!

ラストのエレピソロは本当に魅力的でアーバンな音色でジャジーで最高です。
なぜかフェイドアウトします。 う~~ もっと聴きたいのがエレピです。

渋いアルバムですが、人気があります。
持ってない人は中古でも新品でも安くで手に入ります。

見かけたらゲットしてください。










レッドホットチリペッパーズ、ニルヴァーナ、アークティックモンキーズ

PGS音楽市場 限定アーティスト・コラボTシャツも発売中!



今日のリンク
男性用人気脱毛ジェルの紹介と口コミ

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

~~あけまして おめでとうございます~~
   今年も”ジェフベックの初めてのギターエフェクター”をよろしくお願いします

~~ELP~~

おととい、エマーソンレイク&パーマーの70年代のコンサートとプロモをBSでやってました。

あの有名なプログレのバンドじゃないですか!
何かの本で読んだんですが、このELPのキーボード奏者キースエマーソンが
オルガン?ミニムーグ?に日本刀を突き刺して演奏!!
と かいてあったと思うんですが、

今日このBSを見ていたら、日本刀じゃなくナイフでした。
日本刀とかいうのは大袈裟でしたが、ナイフを何本もキーボードに突き刺し
演奏しているを見たら とにかく凄いです。



この時代なのでステージでナイフなんか持ち出してプレイするなんて
今じゃ考えられないかも知れません。

このバンドは当時有名なバンドから3人が集まり出来たバンドで、
ナイスというバンドからキースエマーソン
キング クリムゾンからグレッグレイク
アーサーブラウン、アトミックルースターからカールパーマー

当時は凄いメンツだったんですね!!

グレッグレイクはキングクリムゾンの創始者ロバートフィリップと
ナンパばっかりしていたんです。

ロバートフィリップはなんせ5回も結婚している、すごい絶倫だそうです。
グレッグが言っていた!!

とにかくギターレスのトリオで凄まじいブリテイシュの香りプンプンの演奏でした。



ユニデンダイレクト



今日のリンク
男の体臭対策


テーマ : 懐かしの洋楽映像 - ジャンル : 音楽

| Home |


 BLOG TOP 


