bbc
The JEFF BECK GROUP BBCGIG

有名なブートレグですね!
LP時代からも出ています。
それのCDで、何種類もでています。

音質は文句ない最高のステレオ収録です。

Jun 29, 1972 BBC sessions といわれています。
I.Ice Cream Cake
2.Definitely Maybe
3.Ain't No Sunshine
4.Morning Dew /Going Down
5.New Ways
6.Got The Feeling
7.Let Me Love you

1971年12月頃より2ndアルバムの録音に入ります。
このBBCでは1st 2ndそして未発表曲が#3で聞けます。


オーディエンスの拍手から始まります。
搾り出すようなストラトギター サウンド!
ワウワウとブースターを使っていると思われます。
もちろんスライドバーは大活躍のライブです。

#1JBG2通称オレンジアルバムに入っている曲で、
気まぐれなギターカッティングがバリバリ入っていて
ボブのヴォーカルも渋いです。
凄い拍手です。

#2そしてスライドギターの教則曲です。
コージーのドラムはいつ聴いても良いですよ!
マックスのキーボードもバッチリ曲を支えています。

たまにミストーンがまたいいです。
そしてソロはワウワウのペダルオンのノイズと共に
ペロリと伸びの無いギターソロ

そしていつものフレーズが飛び出してきます。
比較的まともに演奏しています。
それにしても良い音です。
キーボードソロがまた渋く、そのバックギターは気まぐれそのもの!

#3ビル ウィザーズという人の曲でどのアルバムにも収録されていない
希少価値の曲、
ファンキーな2ndには収録されなかったのが良く分かります。

ブルージーな曲ですから!

#4Morning Dewはジェフのお気に入りの曲でいつも(BBAでも)プレイされています。
当時のカヴァー定番曲でいろんなバンドがやっています。
デッド、オールマンとか.....

丁寧な演奏です。
そしてピアノソロがこれまたジャジーでジェフがマックスを紹介しています。

ソロはいつしかブギーっぽくなってGoing Downに突入しますが

いかん!初めの音を外しました。 おいジェフよしっかりしろよ!
バンドのドライブ感は素晴らしく。

ギターもギュンギュン、アームもグニョグニョ決めています。
この曲もカバー定番です。

#5ラフレディーからの曲でカッコイイたりゃありゃしない!
これでもコージーは素晴らしいドラミングを披露してます。

ジェフはこの曲でもとちってます。
エレピもマックスもワウワウを使ってファンキーに決めてます。
それにしても乾いたストラトの音です。

ドラムとのソロのやり取りもあり、ドラムソロもあり
途中にJBG一期のプリンスのリフが出てきたり。

すこし複雑な展開の曲ですがまあまあこなしてます。

#6これもラフレディからの曲でワウワウのいい加減というか個性的というか!
バラけながらもカッコよく決めています。
サビにいくところなんかほっとしますね!

ベースソロもあってイイデスね!ここでもジェフがベースのクライブを紹介してます。
メンバーの紹介はダサいですが、仕方ないですな!

ラストはオッフィシャルではフェイドアウトでしたが、これはリフを作って4回目に終わります。

#7ロッド時代の曲でアップテンポでドラムが決まってます。
歌はやっぱりロッドの方がいいです。
BBA時代にもリフの部分を同じアレンジでプレイしてます。

それにしても曖昧なリズム感がヴェリー ジェフしてます。
そして客とコール&レスポンスしてます。

ギターとヴォーカルも掛け合いがあります。
そしてエンデイング最後は凄いです。

音良し演奏良しとなかなかのCDでした。
見つけたらゲットしても損はしないでしょう。つづく

~~ジェフ ベック グッズ~~

ご存知ヤンハマーとのライブ公演の時ジェフが着ていたTーシャツ
ヤンハマーのアルバムのタイトルです。











今日のリンクは
男性用ひげ脱毛ジェル

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

えと、昨日は疑惑の幻影という映画を
見てたんすけど、

この映画にはヒューイ・ルイスが出ている。

ヒューイ・ルイスというと
ヒューイ・ルイス&ザ ニュース。

知ってる人は知ってるよね。
MTVでよく、かかってたよ。

検索アーティストINDEX

主演はメラニー・グリフィス
ワーキングガールで有名、ちなみにワーキングガールには
ハリソン・フォードにシガニー・ウィーパーも出ています。

検索DVD TOPページ

さて、今日は土偶の話。

学研にはこんな土偶↓が売ってるんすけど

遮光器土偶

この土偶を見て思い出したのが
手塚治虫のブラックジャック。

何でかというと、
地球に落ちた宇宙人をブラックジャックが
治療しに行く話があるんやけど

その宇宙人の姿がこの土偶にそっくり。

んで、話も面白い。

怪我をした宇宙人のお腹をメスで切ろうするブラックジャックに
仲間の宇宙人が「ワ~!!切るのか!!」と叫ぶ。

そしたらブラックジャックが
「バカ~!!切らんと中がどうなってるか、分らんじゃないか~!!」
と叫ぶ。

すごく、印象に残っている場面です。
はい。

ブックオフとかブックサービスとかでブラックジャック検索してみたけど、
置いてるのはユーブックだけやった。
@古本市場
ユーブック

今日のリンク
男性用ひげ脱毛ジェル

テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

昨日はスクリーム3がテレビで放映されていた。

ちなみにスクリームという映画は
プライマルスクリームとは何も関係がない。

で、このスクリーム2とスクリーム3
ニック ケイブ&ザ バッドシーズの曲が
かかっていた。

ニック ケイブの曲は独特の音質やからね。
ホラーとかにピッタリくる。

ほかにも、ヘンな映画でかかってたりする。

ちなみにニック ケイブは数年前の
フジロックにやってきたけど

ドラッグでふらふらで
テレビ放送もされなかったんよ。




テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

昨日はプレデターがテレビでやっていた。

プレデターというとシュワちゃん。

シュワちゃんというと、ツインズという映画が
あるんやけど。

そのツインズにジェフベックが出てるんよ。

何かバーみたいなライブハウスみたいなとこで
シュワちゃん達がドリンクみたいなのを飲んでる
場面があるんやけど。

そのバーみたいなとこで演奏してるのが
ジェフベック。

もちろんギター持ってるよ。

知らなかった人は、
今度ツインズの映画をよ~く見てみよう。

PC用
DVD TOPページ
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

モバイル用
HMVジャパン 【携帯向けサイト】

今日のリンク
ニキビにシーラボのイオニカル

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

昨夜は11時ごろから
クイーンのライブが放送された。

まあ、ボンヤリと見てたんすけど
あんまりクイーンって知らん。

知ってるのは
ドラムがロジャーテイラーという名前で
デュランデュランのドラムと同じ名前だという事ぐらい。

あと、フレディーマーキュリーがエイズで死んだって
いう事ぐらいか?

そういや、
フレディーマーキュリーがエイズで死んだって
聞いた時、ヤッパリ!!って思った。

皆、そう思ったんじゃないのかな~。

それにしてもライブでのクイーンは
すごい人気であった。

でっかいホールみたいなとこで演奏してて
ギターのブライアンメイのギターも
鳴り響いておった。

でも、睡魔には勝てず・・・
最初だけ、チラと見て眠ってしまった。

レッドホットチリペッパーズ、ニルヴァーナ、アークティックモンキーズ

PGS音楽市場 限定アーティスト・コラボTシャツも発売中!






テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

オリジナルジッポーを作れるって知ってますか?

車とかアイドル、キャラクター、ロゴ等
自分の好きなデザインでジッポーに彫刻してもらえるんです。

なので、自分だけの世界に1つしかない
ジッポーが作れるというわけです。

目上の方へのプレゼントや恋人への
プレゼントにも最適ですね。

ジッポーに入れたいデザインは
メールや郵送で送るだけなので簡単。

しかも、彫刻のお値段も
コミで表示されているので安心です。

興味のある方はコチラからご覧下さいね。

クリスマス前の今が1番、
注文が殺到するらしいので、
どうしても欲しい方は早めの注文を!!

PC用
【オリジナルジッポー製作】zippoライターシルバープレートつや消し16275円

モバイル用
【オリジナルジッポー製作】zippoライターシルバープレートつや消し16275円


今日のリンク
男性化粧品

テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

【タワレコ】ウィンターセール始まりました。

全品Wポイント・サービスは
開催期間:11月21日(金) 0:00 ~ 11月24日(月) 23:59まで

代引き手数料無料キャンペーンは
開催期間:11月25日(火) 0:00 ~ 11月30日(日) 23:59まで

輸入名盤”今だけ全品20%オフは
12月1日(月)まで!!

どうせ、買うならこのお得な機会に
是非どうぞ!!

《サーチバナー(テキストではありません)》


















タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP





全ての音楽ファン続々集結中!


@TOWER.JP



テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

ジーザス&メリーチェインの1stアルバム サイコキャンデイ

このサイコキャンディは全曲ノイズが前面に押し出されたアルバムです。

映画ハイフィデリティでは1家に1枚はあるべきレコードと評されています。

それぐらい、当時はインパクトがあったんすよ。

このレコードが出た85年はまだアナログしかない時代でしょ。

なんかねもうガーッっていうノイズの後ろの方にジムの歌が聞こえるって感じで、こんなアルバムは他にはなかったんすよ。

ところが、CDというデジタルのサイコキャンディを聴いてビックリしましたね。

ノイズですら妙にクリアな音になってて、アナログの時のあのインパクトのあるノイズが違うものになっていた。

なので、CDのサイコキャンディしか聴いていない人!出来ればアナログを聴いてほしいです。

おっと、随分話がそれましたがジーザス&メリーチェインも再結成してサマソニにやってきますね。

85年を象徴するジーザス&メリーチェインのサイコキャンディのTシャツも是非、サマソニに着て行って欲しいです。
(こんな機会はメッタにあるもんじゃありません)

サイコキャンディのTシャツを着てるなんて、最高にカッコイイじゃないですか!!

他にも山のようにバンドTシャツやグッズありますよ。
プライマルスクリームPRIMAL SCREAM

フジロックではお馴染みのプライマルスクリーム。

ジザメリの1stアルバムではドラム参加している事は書きましたが、

この頃のボビーギレスビーはあどけない少年のようで頬もぷっくらと健康体そのものって感じです。

今のヘロヘロドラッグ漬けになった原因はジザメリのご存知、リード兄弟によるものです。

クリエイションの社長を止めたアランマッギーも

ボビーがドラッグ大好き人間になったのはリード兄弟のおかげだよ

と、ロッキングオンで語っています。

話がそれましたが、ボビーギレスビーとリード兄弟は仲が良いらしく、

イーブルヒートではジザメリのジムもゲスト参加しており1曲歌を歌っています。

あと、スーパーモデルのケイトモスも歌で参加。

豊富なゲストで話題になったイーブルヒートもTシャツになると、なかなかカッコイイですな。

これ以外にも豊富なアーティストのグッズが目白押しで見ていてあきない、PGS音楽市場!!洋楽ファンは必見ですよ!!
ピストルズといえば!

シド ビシャスを外せません。

今や彼の生きかたはヒーローでしかありません。

すごく絵にもなるし、カッコイイし、ジャンキーだっだし と言い出せばキリがありません。

そんな時、T-シャツはチト着れません という人には

ロックンロールフォトグラファー、ボブ・グルーエンのSEX PISTOLSの写真集。
ピストルズ初期ショットからラスト・ウィンターランドでのライブまでを集めた感動の一冊。

この写真集はライブショット、レコーディング風景、プライベートショットなどピストルズ初心者からマニアまで狂気?狂喜する内容。

絶版写真集BOB GRUENS WORKSCHAOS
販売価格 ?3,190 (税抜)





デニス・モリス写真展デストロイ-セックス・ピストルズの真実 
限定のオフィシャルグッズです。ジョンとシドを両面にプリント。

好きなフォトをしっかり保存。今なら700円

サイズ:幅152*高さ217*厚1/mm 台紙10枚仕様






ジョン ライドンはかつて、ピンク フロイドは嫌いだ!ロゴのT-シャツを着ていたのだ。

王宮ご用達音楽とは知らなかったのだった。

75年ピストルズが結成前に、ピンク フロイドはLPアニマルズ(77年発表)収録の曲を試演をするが、

これまた、過激な歌詞の内容で、ひと悶着起こすのであった。やがて発表されるんだが、つづく

これ以外にも豊富なアーティストのグッズが目白押しで見ていてあきない、PGS音楽市場!!洋楽ファンは必見ですよ!!





今年のサマソニにやってきたJESUS AND MARY CHAIN の紹介です。

このクラッキングアップという曲はアルバムMUNKIの出るかなり前に出たシングルです。

STONED&DETHRONEDというアルバムがかなり不評だったジザメリはワーナーから

そろそろ他所のレコード会社に移籍した方がいいんじゃないか?

などと言われ、シングルもアルバムも出せない時期に突入します。

ジム曰く、それでもアメリカのワーナーはかなり友好的だった

のとうり、HATE ROCKNROLLがアメリカで発売されます。

このレコードはイギリス版もなく、ファンからしたら、どうゆう位置づけなのか

いまいちビミョーなアルバムでした。

で、ワーナーからレコードを出させてもらえないジザメリは

クリエイションの社長アランマッギーにアルバムを出させてくれと頼みます。

もともとウイリアムとアランマッギーは友達だったので

MUNKIというアルバムが即効でクリエイションからリリースされた訳です。

crackingupもMUNKIに収録され日の目を見ます。

それまでcrackingupはプロモ版しかない状態だったんすよ。

プロモ版とはラジオ局などに配る非売品レコードの事です。

そして、この曲はウイリアムが歌っています。

この曲からウイリアムは、だんだん壊れていくので

私としては感慨深いシングルです。

ジザメリとしての最後のウイリアムのシングルって感じです。


今日のリンク
お肌の悩み解消サイト
これ、何だと思います?
ライター?

いえいえこれはオイルライター型アトマイザーなのです。


アトマイザーってなんだ?という人に説明すると
アトマイザーとは香水やトワレを入れ携帯する入れ物の事。

今までは香水というと女性のものという印象がありましたが
最近はお洒落や身だしなみに気を使う男性にも必須アイテム。

しかし、これ見よがしにプシュプシュつけるのもカッコ悪い!!

そんな時におすすめするのがオイルライター型アトマイザー。

男性でも格好よく香水を携帯出来るうえ
その辺に置きっぱなしにしても、見られても

カッコイイ!!

興味のある方はコチラからのぞいて下さいね。
他にもいろんなデザインのアトマイザーありますよ。
アトマイター/Atomiter

今日のリンク
男性化粧品通販

| Home |


 BLOG TOP 


